SSブログ

お出かけしたよ(((っ・ω・)っ [雑記]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ヶィ(にんじん)

今日はパンヤではなくリアルのお話(ん)
たまにはいいでしょ?(ひょえ)


転職先が決まって、只今プチ夏休み中なのでドライブに出かけました。

最初に向かったのは「阿蘇」。熊本では有名な観光地ですね(ん)

100805-5.jpg

自然がいっぱいで、クーラーもいらないほど涼しい(わら)
窓全開でおいしい空気を満喫しながら走ってました~



阿蘇には水源がたくさんあるんですが、熊本市内を流れている「白川」の水源に行ってきました。
夏休みなので家族連れが多かったですねー(ノω`*)
足を水につけてみましたが、水がとても冷たくて気持ちいい~♪
1時間ほど散策して「涼」を満喫してきました。

100805-2.jpg
100805-1.jpg
↑水が湧いているところ

100805-3.jpg
↑そのまま飲めるので水汲みに来る人も大勢います。売店で空のペットボトルも販売(ひょえ)

100805-4.jpg
↑子供たちが遊んでました(ん)私もちょっとだけ遊んで(ry

100805-6.jpg
↑いい感じに撮れた1枚



その後、近くに滝があるみたいだったので(案内板に書いてありました)行ってみることに。
車一台分の幅しかない山道をひたすら走ること20分、
人気のないひっそりとした森の中にその滝はありました。

100805-7.jpg
↑「清水滝」という滝だそうです。人の手がほとんど入っていないので幻想的な空間でした(まじ)



夕方になったので、そのまま隣町で開催の花火大会に行きました。
間近で花火を見るのは本当に久しぶりなのでとっても楽しかったですよ~
屋台のたこ焼きとか、イカ焼きとかも美味しかったし^q^

100805-10.jpg
100805-9.jpg
↑花火はなかなか上手く撮れませんね(しょぼ)

100805-8.jpg
↑(はーと)の形の花火も上がりました(すき)



という感じで久しぶりに1日出かけました(ん)
なかなか遠出することがないので、たまにはいいですね。
イロイロとリフレッシュできたと思います。

ということでこの辺で~βуё★ (o'ω'o)ノ ★ βуё

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 6

もけろー

一人で?
by もけろー (2010-08-06 12:46) 

ぱるぴ

もちろん!ふ・た・り・で[はーと]ですよね[ういんく]
「清水滝」で清められて仙人に生まれ変わりたいと思いましたよ[しょぼ]

さいごの[はーと]花火を一人で見るとしたら目から汗が流れ(ry[かなし]

by ぱるぴ (2010-08-06 15:43) 

にょぞみ

白川水源気持ちいいですよね~(´▽`*)
うちもたまに両親とドライブがてらいきますよ♪
てか結構お近くだったのですね~^^
by にょぞみ (2010-08-06 17:00) 

ヶィ

▼もけろーさん
2人ですよ[しょぼ]言わせたい空気がむんむんと(ry

▼ぱるぴさん
もちろんです[ういんく]
滝の周りには鬼の像が何体かあったので、
もしかしたら修行にはうってつけかもしれません[ぎょ]
[はーと]の花火は10発くらいしかなかったのでうまく撮れてよかったです[気まずい]

▼にょぞみさん
数年ぶりに行ったんですがやっぱり気持ちいいですね~[ん]
にょぞさんがお近くだということは、なぜか存じ上げておりました[気まずい]
by ヶィ (2010-08-06 18:29) 

よもぎ

[びっくり]水が綺麗すぎる

by よもぎ (2010-08-06 23:17) 

ヶィ

▼よもぎさん
めっちゃ綺麗ですよ~[ん]
湧水が豊富=地下水も豊富なので、
熊本の水道水は地下水を汲み上げて使っています[ういんく]
by ヶィ (2010-08-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。