SSブログ

人生の山場かもしれません [その他]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ヶィ(にんじん)です(ん)

かなり迷いましたがどうにも考えがまとまらないので
皆さんのご意見等聞けたらと思って書くことにしました。

リアルの話なので興味無い方はスルーしてください。



私がパンヤを始めるちょっと前までさかのぼります。

当時2年お付き合いしていた子と突然別れることになりました。
理由はその子に「気になる人ができた」から。
ありがちなシチュですね、過去にもそうやって別れたこともあります。

基本的に「去る者は追わず、本人が考えて出した結論だから受け入れる」
ってのが私のスタイルです。だってもう気持ちがそっちに行ってるんだもんね。
女々しく引き止めたりそういう事はしたくないです。
好きなんだもん、本人が幸せになるんなら応援してあげたいです。

そういう訳でサクッと別れることになったんです。
普段は馬鹿みたいにポジティブで次に進もうとする私も今回はさすがに凹みました。
その理由は簡単でした。それまで「結婚願望マイナス120%」と胸を張って言い続けていた私が
「初めて結婚したいなって思った」子だったからです。
相手のご両親とも仲良くさせていただいていて、このまま結婚だろうと思っていました。


別れてしばらく経って、共通の友達(私は同じ職場の同僚)が退職することになったので
これだけは連絡してあげないといけないな、と思い久しぶりに電話してみたんですが・・・・
ケータイ番号やメアドなんかも変えたらしく全くの音信不通になっていました。
接点を断たれていたことに気づき、正直もう2度と会うこともないかもなって思いました。
元気でいてくれること、幸せに過ごしていることを祈ることしかできませんでした。



そして1年半が経ちました。
2/3の節分の日・・・・突然その子からメールが来ました。
「おひさしぶりです、元気にしていますか?」
的な内容でした。ないと思っていたことが起こり目を疑いました。
結局、会って話がしたいってことでしたので昨日会ってきました。

この1年半の間、その子は散々な生活だったということを話してくれました。
詳しい経緯は省きますが、母親はうつ病になり、父親とは別居、新しい彼氏とは1年足らずで別れ・・・・
同情をかうために嘘を言ったりするような子ではないので、全て真実だろうと思います。
ひととおり自分の周りが落ち着いてから、今までの自分のことを見つめなおしていろいろ考えた挙句
「ヶィと付き合っていた頃が今までで一番自分らしくいられた」ことに気がついたから連絡してきたそうです。

久しぶりに話すその子は何も変わっていませんでした。
付き合っていたあの頃と同じように
ボケる俺に的確に突っ込みを入れたり、
俺が自爆するように話を誘導したり、
相変わらずだね~とお互いに言えるほど話が弾みました。

「俺はまだこの子のことが好きなんだな」ってここで初めて気付きました。
この子にはなんでも素直に言っちゃう私でしたので思わず
「今でもまだ好きだよ」言ってしまったんですが、かなり驚いていたようです。


結局夜中まで話し込んで3時ごろに家まで送っていったんですが、
別れ際に「あの時は本当にごめんなさい」って言ってくれました。
もう過ぎたことだし、それでもやっぱり好きなんで気にしなくてもいいよって伝えました。
普通に「ありがとう」って泣かれました。
そしてこの日は別れました。




一晩明けてスゴイ考えました。
たぶんこの流れだとモトサヤに戻ると思います。
ただ別れた時の状況を考えると同じことをまた繰り返さないとも限りません。ないと思いたいんですがね。
その時は私自身、当時の倍以上の大きなダメージを受けると思います。
でも未だにその子のことが好きという気持ちは間違いないんです。
きっと俺の人生での大きな選択のひとつだと思います。

好きだからもう一度やりなおすべきなのか・・・・
好きだからあえて「そんな都合のいいわがままは通らない」と教えてやるべきなのか・・・・
正直考えがまとまりません。



最終的には自分で決めないといけないことはもちろん良くわかっています。
それでもうちのブログを読んでくださっている方に
参考になるアドバイスなんぞ聞けたらいいかなって思って書いてみました。

つまらない個人的な話、上手く状況が書けていない状態で本当に申し訳ないです。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
よもぎ

考え方の問題だとは思うのですが、浮気して浮気がバレて
別れてしまったとかでは無く、お互い話し合った結果で別れ
年月が流れてこうなったのであれば、それはそれとして運命?
後で後悔するんだったら自分に正直に生きた方が、同じ後悔
するにしても悔いは残らないかもしれないと思います。
別れる理由が一方的に相手が悪いという訳でも無く、自分も
相手に淋しい思いをさせたカモ?と反省してみたら、同じ過ちは
もうしないんじゃないでしょうか。
別れて本当に必要な人だったと気づく事もあると思います。
彼女も連絡しづらかったと思いますが、それでも連絡して来たと
いう気持ちと勇気を汲んであげれば、その事が前以上に二人の
仲を深める事もあると思いますよ。
by よもぎ (2010-02-06 21:23) 

parupi5

参考になりませんが!(キッパリ![ん]
まず、モトサヤになるのがいいのではないでしょうか。
素直が一番ですよ( ;∀;)
素直に自分の気持ちを言ってしまったのですから彼女が断らなければ
上手くいくはずでしょうね。
彼女も分かれた際の状況を分かっているのでしょうから、それでも
連絡を入れてきた勇気は並みのことでじゃないでしょう。
ヶィさんが思っていることを徐々に話してみて、悩んでいたことや
苦しかったことを話せれば話してみてもいいのではないでしょうか?

もちょい書きたいのですが結論のみ書かせてもらいます。
とにかく、ヶィさん自身が幸せになる道を進んでみては
いかがでしょうか?応援しております。
参考にならないようなコメですいません
パンヤ島でお話できればいいのですが・・・|・ω・)ゝ”では
by parupi5 (2010-02-06 21:31) 

*mellow*

リアルのヶィさんや相手の女性を存じませんので
憶測でしか言えないのですが…。

今お相手の手を離してしまったらヶィさんは何を思うでしょうか。

↑でよもぎさんも仰ってますが、やらない後悔よりやる後悔のほうが
この場合自分が納得できるのではないかと考えました。

ただ…このままもやもやしてお付き合いすることも苦しいと思いますので、
決断をなさる前に二人でもう一度ゆっくり話をされたらいかがでしょう。
今のヶィさんの気持ちを話してみたら違う何かが見えるかもしれません。

by *mellow* (2010-02-06 21:53) 

らでぃっしゅ。

お互いが納得できて、自分のことも含めて相手を許せるなら大丈夫じゃないでしょうか。
どちらかが別れたことになんらかの負い目を感じているまま関係が続くと、あまり良くないというか、長続きしないんじゃないかなと思います。

肯定派が多いようなので、中立的に('-'*
by らでぃっしゅ。 (2010-02-06 22:20) 

もけろー

ガタガタ理屈をこねるより行動だ。
結論出てるでしょ。
男なら「今でもこの子が好きなんだな」と思った気持ちを持って棺桶まで行け。
後で失敗だったとか後悔するとか、そんなのは生きていれば何とでもなる。


by もけろー (2010-02-06 22:42) 

うさみたま

相当悩んでこの記事を載せたと思いますので、私もそれ相応に考えて
意見を述べさせて頂きたいと思います。

今の辛い環境があって、優しくしてくれる相手、居心地の良い場所
を探した結果、ヶィさんに縋って来ている……ということはお忘れなく。
ヶィさん自身も思い当たっている「都合のいいわがまま」ですよ。
それが悪いことだとまでは言いませんが、ヶィさんは頼られていると
同時に「それを許してくれるかもしれない」と思われていることを
しっかりと見つめてください。

もしもヶィさんがただ悩んでいるだけだったとしたら、
私としては復縁を勧めることはできませんでした。
けれど、色々考えて、過去の出来事も、今の彼女の環境も
全部踏まえた上で、それでも好きだと言うのであれば、答えは自然と
決まっているのではないでしょうか。
同じ「後悔するかもしれない」なら、今は素直に好きって気持ちに
従って動けばよいのではないかと私は思います。

復縁を考えるとすれば、相手の気持ちももちろんですけど、
ヶィさん自身の覚悟が一番重要だと思います。
どうあっても、復縁してそれで問題解決ということにはなりませんから
それ相応の覚悟を持って。
最初にも同じ意味合いのことを言ってますが、
彼女にとって今のヶィさんは逃げ場です。
けれど、それでも今必要とされているのはヶィさんですよ。
そのままで終わらないように、お互いがお互いの居場所になれるように
しっかりと歩いてみてください。

恋愛なんて奇麗事だけじゃありませんから、
泣いたり笑ったり色々あります。
それでも誰かを好きになるし、好きになってもらいたい。
大変なこと、たくさんあると思うよ。
だけど、そんな大変なことも幸せに感じられるような、
そんな関係を彼女と築けるといいですね。
by うさみたま (2010-02-06 23:33) 

よっちん☆

私もそのような経験はあります。
ヶィさんと考えは同じで去る者は追わないと自分でも思っていました。

でも、前に付き合ってた彼女には別れる時。引き止めました。(別れてしまいましたが)
彼女の気持ちを素直に受け入れるなら、自分の気持ちも素直に受け止めてもいいと思います。
ヶィさんの好きという気持ちは本物だと思います^^
by よっちん☆ (2010-02-06 23:59) 

ぱんがちゃ

彼女さんも心配ですが、お母さんも心配ですね…何があったのでしょうか。
ここで書かれた事以上にヶィさんはお聞きになったと思いますので
第三者があーだこうだ言いませんが…お付き合い直した方が良いのでは。
付き合ってみなきゃ数年のスキマは埋められないでしょうし、
結婚を前提にお付き合いしたいのであれば、
ある程度は内情を知る権利が有りますし。
納得の行くまで交際を続けて最終的な判断はヶィさんが決めるものです。
その間にまた彼女さんの気が逸れるようであれば、上手くいかないと判断できるでしょうし。
そしてヶィさんは前以上に彼女さんに寂しい思いをさせないことです。
(四六時中はやりすぎですが)
まずはやり直しから始めましょう。

パンヤのプレイ時間は明らかに減ると思いますけど、
ゲーム内のお友達は週一くらいなら忘れることは有りませんよw
あーあとU^ェ^U ワンワンも減るかぁ~w
by ぱんがちゃ (2010-02-07 13:00) 

ぬこカフェ

これがキツイアドバイスかもしれないけど...

私の場合は昔の元彼とやりなおす出来なかった。
なんだかどうやってもいつも喧嘩して嫌な思い出ばかりになった。
新しい人見つけてうまくいけばその人の方が元コイビトよりいいと思う。
ケイさんの元彼女の気持ち分からないけど皆はぞれぞれです。

まぁとりあずもしどうしてもやり直したいなら素直で気持ちを伝えて。しかしうまく行かなかったら新しい恋人はいずれあらわれます[にや]
by ぬこカフェ (2010-02-07 13:13) 

凛風(リンファ)

お優しい方はよくこう考えます。
「相手が幸せならそれでいい」
確かに間違ってないかもしれませんが、自分が幸せになる方法も考えればいいいのになぁなんて思います。

ご自分で考えて決めなければとヶィさんも仰っているので
どちらを選んだ方がいいというのは控えます。というか分かりませんw
考え方のアドバイスとしては自分にとって最も幸せな選択ってなんだろう
と、考えてみるのもいいかと思います。

加えて、一番最悪なシナリオを想像してみます。
再び付き合ってまた同じ事を繰り返し前以上に自分が傷つくことなのか。
傷つくことは少ないけど、これっきり一生付き合うことのない道なのか。
自分としっかり相談して、自分の向いたい道を選べば大丈夫です。
今は自分の幸せのことだけを考えてもいいと思います!
もし失敗しても話くらいなら聞きますわよw
by 凛風(リンファ) (2010-02-07 15:46) 

ヶィ

よもぎさん、parupi5さん、*mellow*さん、らでぃっしゅ。さん、もけろーさん、
うさみたまさん、よっちん☆さん、ぱんがちゃさん、ぬこカフェさん、凛風さん、
みなさんお忙しい中、貴重なご意見・アドバイス本当にありがとうございます。
たくさんのコメントを見て正直、感激で泣きそうになってます[うる]
ここにこの記事を書いて良かった[わーん]

実は今日は私のいとこの結婚式でした。
4つ下の女の子なんですが、幸せいっぱいで本当に輝いていました。

私も覚悟を決めて決断しました。
自分の気持ちに正直に、できることを一生懸命やることにします。
そうすることでどういう結末が訪れても後悔することはないと思います。
今日のいとこのように「輝ける日」を迎えさせてあげたい。
私自身の精一杯の気持ちをぶつけて頑張ります。
[にんじん]は今日から本気だす!!!!

ここで出会ったたくさんの仲間たちが私にはいる。
それが何よりも嬉しく、心の励みになりました。
本当にありがとうございました。
改めて今後ともよろしくお願いします。

by ヶィ (2010-02-07 19:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。